これは実際に私がしたダイエット法で、見事にダイエットに打ち勝ちました!
そして現在はリバウンドしました!笑

そんな体験談はさておき、Tシャツ(もちろんそれ以外の服でもOKです)を使ったダイエット方法です。

やり方は簡単です。
小さめのTシャツを買うのです。

いつも着るよりもやや小さく、ちょっときつめの物がいいです。

そのTシャツを着ることを目標に、ダイエットに取り組むのです。

これだけで結構頑張れるものです。

某ダイエット専用ジムやTVなどで見る劇的な変化を成し遂げる方たち。
なぜキツイダイエットに成功できるのでしょうか。

1つは目標があること。
次に、応援してくれる人がいること。

この2つの条件が大きいのではないでしょうか。

「今は切れないこのTシャツを着れるようにする!」
これだけで目標設定は終了です。

たまに着てみて「まだダメか!もっと運動しよう!」なんて奮い立たせる理由にもなるのです。

そしてこのTシャツは部屋に飾っておくようにしましょう。
Tシャツをいつも目に入る場所に置くことで、いつもTシャツに見られているようにするためです。

そのとき、Tシャツはこんな風に思っているはずです。
「早く私を着てほしい」

全然エロい表現ではありませんよ!笑
そんなつもりで書いてません!!笑

でも、そうやってTシャツが思ってると思うだけで頑張れるものなのです。

さらにTシャツを購入したお金を無駄にしないためにも、意識して頑張れるようになるのです。

紙に書き出すよりも、ブログにアップするよりも、「このTシャツを着たいから」

そんな思いを大切にすることで、人の挑戦は成功へと導かれていくのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です