毎年決まって登場する「今年のトレンド」。
ファッション業界でのトレンドはサイクル化していることが有名です。

ミニスカートの次はロングスカートが流行り、またミニに戻る。
年代に応じて、ファッションは繰り返されているのです。

そこで問題になるのが、トレンドを大切にするか、個性を大切にするかということです。

結論から言うと、個性を大切にした方がファッションは楽しむことができます。
「トレンド」という他が生み出し、周りと調和したファッションではなく、自分の着たい服を素直に着る。

これこそがファッションの醍醐味でしょう。
そしてその中にワンポイントでトレンドを入れるというスタンスにした方がおしゃれの幅が広がります。

「トレンド」に敏感という点もおしゃれには欠かせない要素の1つです。
ファッション好きな方はチェックもしているので、着たい服の中にうまく合わせる努力をすることでセンスも磨かれます。

しかし、トレンドにとらわれ過ぎてはいけません。
有名モデルや読者モデルが来ていて「かっこいい」「かわいい」となったものがトレンドになるからです。

彼らのセンスは超一流です。
一流から発信されるアイテムがトレンドとなるのです。

ならば、あなたが率先してトレンドを起こすことも可能なのです。
日本中、世界中は無理でも、あなたの周囲のトレンドのきっかけをあなたが作る。

そう考えて服選びをすると、少しだけファッションが楽しくなります。
個性を大切に、周りに流されない軸を大切に、大好きなファッションを楽しんでもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です